■アカウント管理について


現在、IDやパスワード等、アカウントを不正に取得されたという被害を確認しております。

アカウントを盗まれる原因としては他人に容易に想像が付く情報をパスワードに設定していたりネットカフェなど、自宅以外で盗み見られたり、キーボードに入力した文字列を記録するソフトなど、いろいろな原因がございます。

最近は特にウィルスによるアカウント流出も増加しております。
ウィルスは、不正プログラムの実行、感染した添付ファイルを開く以外にも、不正なWebサイトを閲覧しただけで感染する場合がございます。

こうしたウィルスに感染すると、気付かないうちにアカウントやパスワードが取得され、ご自分のキャラクターが消される、キャラクターの所持品やゲーム内マネーを失うなどの被害に遭う可能性があります。

下記のような対策により、ウイルスへの感染や、アカウントハックの被害を防ぐ事が出来ますので、是非ご参考になさって下さい。

  • ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトを導入し、最新のウィルス定義ファイルの状態で完全スキャンを実施する。
  • ウイルス対策ソフト等をご使用されている方は、ウィルス定義ファイルを常に最新にする。
  • 不審なサイトにアクセスしない。
  • 外部ツールや不正ツールは使用しない。
  • ゲームポットIDセンターにて定期的にパスワードの変更を行う。

万が一感染してしまったら適切な方法で該当ウイルスの削除を行ってください。

また以下のような症状が出た場合、メールアドレスやパスワードなどのお客様情報が変更されている恐れがあります。

  • ゲーム内のキャラクターデータが変わっている
  • ゲームにログインできない
  • ゲームポットIDセンターにて登録情報変更ページにログインできない

上記のどれかに該当する場合は、必ず最寄の警察に届出を行い弊社までご連絡下さい。

弊社への連絡方法



ご利用コンテンツのお問い合わせフォームより

  1. ユーザー登録/アカウントに関するお問い合わせ
  2. 10.アカウントハックに関するお問い合わせ
  3. アカウントハックに関するお問い合わせ

を選択し、以下情報を記載の上ご連絡下さい。
また、調査が必要となりますため、お時間が掛かる場合がございますことをご了承下さい。

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    (ログインできない、ゲーム内アイテムの○○が無くなっているなど・・・)

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ご自分のアカウントをアカウントハック被害から守るためにも、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。